セブン 役に立ちます!ブログ

私が皆さまに少しでも、お役に立つ情報を配信するブログです!

ペットの里 募金・寄付 動物の保護施設

どうもです。

 

今テレビを見てました。

坂上さんのどうぶつのやつです!

 

坂上さんのどうぶつの好きはみなさん知ってますよね!(人には厳しい笑)

 

私も、実家で犬を飼っていました!

 

そんな中、人間の勝手で捨てられてしまって、殺処分されてしまう動物達がいるんですよね。

 

年間で、90,000匹もいるらしいです。

とても、可哀想ですね。

 

そんな動物たちを、保護してくれる「ペットの里」という施設があるみたいです!

 

現在、ペットの里さんを検索してる人がたくさんいて、HPが見れない状態になっています。

この放送を見てなんとかしたい!と思った方がたくさんいたんですね。

一応私もその一人です。

 

タイトルにある詳しい募金方法は、まだ調べられていませんが、自動販売機などと、コラボして一部売り上げを募金できるようです。

これは、見つけたら絶対買わないといけません!!!

 

多くのどうぶつが幸せに生きられるように、なりますように。

 

私も家を建てたら、保護犬などを受け入れたいなーと考えています!

金銭面と家族の同意をもらえるかですが…

 

追記!

募金方法は、ペットの里ホームページに、銀行の口座が載っていますので、そちらからできます!

募金だけでなく、物資の寄付などもできるようなので、自分で用意できるものを送りたいですね。

物資に関しては、細かくホームページhttp://pets-sato.net/donation.htmlに書いてありますので、ちゃんと読んでから、寄付してもらえればと思います!

 

閲覧ありがとうございました!

みんなで募金・寄付しましょう!