セブン 役に立ちます!ブログ

私が皆さまに少しでも、お役に立つ情報を配信するブログです!

映画 TOHOシネマズ 料金値上げ 映画観に行きにくい 高い?

みなさん映画は観に行きますか?

 

私は、けっこう映画好きだったんですか、結婚してからは、妻の観に行きたいものしか、行かなくなりました…(本当はアクションとか見たいんです)

 

そんな映画ファンの皆様に悲報が(;ω;)

 

 TOHOシネマズが3月18日、映画鑑賞料金の値上げを発表してしまいました。アルバイト人件費などの運営コストの増加を理由に、TOHOシネマズ名の全国66拠点で、現在1800円の一般鑑賞料が1900円、1100円のファーストデイやレディースデイは1200円に変更されるらしいんです。

 

一般の料金値上げは26年振り!

 

26年前から1800円でしたっけ…?

 

少し前は、1500円くらいで観れた気がしてたんですが、勘違いだったのかな。

 

消費税もあがるし、野菜なども高騰するし、映画も高くなるしで日本経済が、とても不安になりますね( ̄▽ ̄;)

 

TOHOシネマズのコメントは、

「弊社では、デジタル映写機や自動券売機等の導入による運営の効率化を図るとともに、映画をより多くのお客様にお届けし楽しんでいただくために新規出店や鑑賞環境の改善などに努めて参りました。しかしながら、アルバイト人件費を中心とした運営コストの上昇や各種設備投資への負担増により、企業努力だけではこれらの吸収は極めて困難であると判断し、鑑賞料金を改定させていただきます。今後も更なる企業努力により、お客様にご満足いただけるようサービスの向上に努めて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」とのこと。

 

やっぱりどこも人手不足なんですかね。

 

最近では、コンビニや建築関係でも、人手不足問題が深刻化してますね。物や材料費よりはるかに人件費は、高いですからね。

 

人手をなんとかするには、なんでも機械化していかなくては、ならないんでしょうか。

 

少子高齢化が進んでいる日本では、これから人手不足を解消し、経済が回復することはあるのでしょうか?

 

年々、国民の負担が増えていくのは恐いですね。

 

閲覧ありがとうごさいました!